top of page
Food
いよいよの飲食事業
横浜の食材を使った横浜ネオみやげ

ノベルティ × 神奈川 × アートとデザイン性
の掛け合わせによる「想い」を伝えるスイーツ提供。
(管理栄養士の資格を持つ若手パティシエが監修)
 
5つの特徴
(1)地元・横浜や神奈川の食材を使用し、地域の風土を五感で感じられるよう設計(例:横浜はちみつ、三浦野菜など)
(2)デザイン会社としての知見を活かした、商品だけでないパッケージやネーミングにも物語性を持たせ、
ギフトやお土産用途としても手に取りたくなる工夫。
(3)洋菓子と和素材の掛け合わせ、焼き菓子とデリの融合など、ジャンルフリーな“あたらしい横浜の味”を表現するレシピ構成。
(4)手づくりの良さと衛生・安定供給の両立を図るため、包装済み・常温での販売設計。
(5)グルテンフリー、ヴィーガン、アレルギー対応のラインナップも拡充予定。
CASE STUDY
事例紹介
あたらしい横浜の味。
横浜・神奈川の旬素材を使い、見た目や手触り、包み方まで丁寧に仕立てました。
味わう前から、味わった後まで、そっと記憶に残るようなふるさとのスイーツです。

bottom of page



