​モノ - Works

起業支援・各種セミナー

『恋biz』まちなかbizみどり presents 女子biz プロジェクト

本気で ビジネスに恋。はじめます。

初恋は終わり。ただの恋では終わらない、もう一度本気で「恋」はじめます。

多くの女性起業家は誰かの幸せを願い、誰かのためにできることを仕事にしたいと、感情に素直 に動かされ、起業の道を選びスタートします。

「やりたい」の発想とアイディア「こうしよう」の行動力があっても、年収100万円以下、廃業率 も高いのが現実です。

*自分で色々やってきたけどイマイチ収入に繋がらない

*私の事業、そろそろ限界?

*なにをサービスにしたらいい?

*資格やスキルが活かせてないじゃん、、

*経営?利益率?そんなの考えるのコワイ

*まちビズのセミナー内容が受講してもしっくりこない

意外と多くの女性の方が 「そもそも私はその段階ではないんですよね、、。」とご相談に来られます。

しっかりとビジネスをしたいのに、思うようにできない、ブレる、迷う、時間だけ過ぎる、焦る、 モヤっとしてイライラする、、負の沼ループにはまってしまう。そして手放す。

女性起業家さんにモヤっとさんが多い理由。 それは、事業の骨となる部分が少し弱いだけ。

大丈夫。 トレーニングで鍛えることができるところです。

1人でがんばるのはツライ。経営者は孤独。

よく聞くフレーズですが、女性も孤独。男性も孤独。みんな迷いながら、時にはコッソリ泣きながら進んでいるのです。

まちビズにはそうした「実は、、」の仲間がたくさんいます。

「まちなかbizみどりpresents 女子biz プロジェクト」では、幸せな志を持つ仲間を増やし、事業 の骨を鍛え、稼げるオンナを増殖させるのが目的です。

最初に思い描いた楽しい仕事、それはきっとワクワク、ちょっとドキドキしたはず。

第1歩のトキメキはきっと『恋』

恋から愛へ。恋が愛に変わる時、あなたのビジネスは加速します。